Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

健康診断

年末の28日に無料健康診断というのを受けたのです。今日、その結果が来たようです。電話で家族から聞いたところによると、悪玉コレステロール (これは予想していました)と肝機能に問題があるようです。去年は健弱=小殺界の年ということで健康を気にしなければいけない年だったので、これのことだったのか!と合点がいきました。ま、帰国してからの二週間というものは毎日のようにシーフード三昧と飲んでいたので、その状態で健康診断を受けに行けば当然の帰結であるといえるかもしれません。とほほ。


荷物が昼過ぎに宿舎に届けられました。これで一件落着と思ったら、無理やり預けさせられたカバンの鍵がありません。ロックされたままなので、はじめ説明されたように税関を通すために鍵を開けて中に置いておくということはしなかったようです。あらら。ここで選択です。カバンをあきらめて無理やりこじ開けて中身を取り出すか、リェージュに置いてあるであろう予備の鍵をこの週末に取りに行くかです(しかし、リェージュのアパートにあるとは限りません。記憶的には、もう予備の鍵はないという気もします)。なお、空港に電話してどこかにあるはずの鍵を返してもらうというオプションは、この際ですから期待しない方がいいでしょう。> 19時にリェージュに着きました。