Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

タンクス・ギヴィング

Freitag2010-11-25

今日はアムステルダムに住んでいるクレアの友人が、タンクス・ギヴィングのパーティをするというので呼ばれています。朝早く家を出て、夜遅くに帰ってくる予定です。


お昼にはオークラ・ホテルにある和風レストラン『山里』でオスシを食べました。にぎりのセットで32ユーロです。ついでに北海産のウニ (1個10ユーロ!)が入っているというので、それもエクストラでつけてもらいました。飲み物とすべて入れるとすぐにベラボウな値段に跳ね上がります。アムステルダムは日本人の多い町ですから、ここで一番のオスシというのがオランダで一番ということになるでしょうかね?僕はブリュッセルの方が上だと思いました。感じからして『田川』に似ていますが、ブリュッセルには値段的にフレンドリーな場所があります。今度はデュッセルドルフを開拓したいと思っています。


コルドバグラナダ旅行の写真はフェイスブックにアップしておきました。