Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

コルドバ

Freitag2010-11-21

アルハンブラ宮殿の見学は12時半の予約を取ってあったので、それまでは庭の見学をし、それから宮殿の美を堪能しました。日曜で閉まっているところばかりで昼ごはんを食べる場所を見つけるのに苦労しましたが、そのあとはアラビア風のミント・ティーを飲んで、19時のバスに乗ってコルドバには22時過ぎに到着。Madoquilla 氏と別れてホテルに帰ったのですが、軽く何か食べたいね、ということなり、La Bodeguilla に戻ってみることにしました。お店のオーナーは僕たちのことを覚えてくれていたようで、俺に任せろ、みたいな感じでおススメのものをみつくろってくれました。お店を出るときに挨拶したら、明日帰るのか?またコルドバに来たら、ウチに来なさい、と言われました(これはスペイン語でも分かりました)。今度習うのは、やはりスペイン語しかない!という気がしてきます。