Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

結婚式

Freitag2010-11-17

今日は Kandy さん id:Kandy の結婚式です。興奮のせいか、朝4時過ぎに目がパッチリと開いてしまいました。どうなるのでしょう?


朝8時からお役所に行って、クレアのベルギーでの滞在許可の手続きをすませました。仮手続書を渡され、2週間後に新住所の管轄の警察所のインタヴュを受けることになっています。これはベルギーに住むすべての人が引越し&入居したときに受ける通過儀礼です。実際に申請したアドレスに住んでいることの確認とゴミを出す日などを教示されます。そのあと5ヶ月後に市役所に呼び出されて、正式な ID カードがもらえる仕組みです。


昼にヴェトナム料理を食べて力をつけてから、キャンディさんの結婚式に望みました。市役所での宣誓と指輪の交換、そのあとに『ペケの家』でドリンクをしたあと、少し歩いて別のカフェに行き、そこでシャンペンを空けました。そのあと As Ouhes というリェージュ料理のレストランへ。タクシーに乗って帰ってきたのは、21時半でした。