Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

アメリカ到着

アムステルダム空港までの移動は簡単でスムーズに行きました。アメリカ行きのフライトはテロ対策がさらに強化しているようで何だか大変なことになっていました。フライトは後ろに座っていた女性が非常に良くしゃべる人でうるさくてしかたなく、ヘッドフォンをして Bejeweled という機内ゲームをずっとやっていました。予定よりも1時間早くニューアーク空港に着いて、サクサクと入国審査をしませ、カバンを受け取り、18時のニュージャージ鉄道に乗って一路トレントンを目指しました。駅まで迎えに来てくれたクレアの車で『さが美』に直行。予約を入れていなかったのですが、少し待っただけでカウンターに座れました。皆さん、僕らのことを覚えていて歓迎してくれました。ここに来ると我が家だと感じます。家に帰ってきたのは23時を回っていました。


6日からチェーザレがアパートに入ることになっているので、朝からアパートの掃除を行い、15時過ぎには何とかのカタチにたどり着きました。いや、大変でした。


次は明日の昼前にフィラデルフィアからモントリオールに向かって飛びます。