Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ノーベル賞

Freitag2010-10-06

朝曇り、昼から晴れという日が多い気がします。


ナイメーヘン大学の関係者2名がノーヴェル物理学賞を取ったというニュース(大方のところでは現在在籍している英国のマンチェスターとでますが、もともとはナイメーヘンで研究していたようです)があり、大学側からスタッフ全員にケーキの差し入れがありました。これで大学の世界ランキングがあがるということで、大学側は嬉しいようです。ケーキには「ノーベル賞!」 de Nobelprijs! という文字と大学のロゴが入っています。報道があってから数時間でこれだけ用意できる大学トップの決断力と機動力はすごいなと思います、ホント。