Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

悩める日曜

Freitag2010-09-26

雨模様の日曜となりましたが、昼近くには空がだいぶ明るくなってきました。今回リェージュでしようと思っていた作業はほぼすべて終わったこともありますし、明日は祝日で全てが閉まっているので、オランダに戻るべきか悩んでいます。恒例の日曜市のタパス屋に行くために道を歩いていたら、クレアの好きな MEXX の広告ポスターが目に留まりました。2000年より前にリェージュから撤退したと思っていたのですが、いつの間にか戻ってきていたようです。広告を出すくらいですから、それなりに商売になっているのでしょう。


2週間前の週末にリェージュに来たときは何かのアレルギー反応でクシャミとハナが大変だったのですが、今回はウソのようにまったく何もありません。やはり何かの花粉に反応していたのだと思います。


マースは中数の教師を探していたようですが、後釜が決まったようで僕には飛び火してこないようなので安心しました。ふう。