Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

お役所

このあいだ Kandy さんに作ってもらった書類を持って今日は朝から役所に行ってきました。9時半に着いたのですが、なかなか順番が来ず、途中で投げ出して翌日に出直そうかとも思ったのですが、なんとか粘って午前の部のギリギリ最後で受け付けてもらえました。そして、何とか書類の提出がすみました。2〜3週間後に電話して受理されたかを確認しないといけません。今日は、もうこれだけでグッタリという感じです。これからナイメーヘンまで3時間かけて電車に乗って行く気力はなし。明日の朝にでも戻ろうかと思います。まだ未定ですが。


午後の終わりには寒気がして体調が思わしくない感じです。カゼの初期症状かもしれません。たしかに一昨日、食事をしにいったとき、目の前で Kandy さんがゴホゴホとセキをしていたのですよね。うつされたのかな?> 薬を飲んで落ち着きました。アメリカから帰ってきてからというもの、この2週間はずっと走り続けていたので、ここで書類を提出して第一段階が済んだので、ホッとしたところで緊張の糸が切れたのだと思います。