Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

エビとスパイス

Freitag2010-09-12

昨日はクレアの帰りを待って朝の3時まで起きていることになりました。そんなこともあって11時に目が覚めると雨。今日は昼ごはんを食べるために外に出るのは控えようと思います。


写真は昨日キャンディさんと行ったレストランで食べた2種類の味付けのエビ料理です。一方はパプリカ、もう一方はわかりませんでした。美味しかったですけれど、スターターも頼んだので昨晩の僕には量が多すぎました。ワインとあわせて30ユーロでした。給仕兼オーナーはイタリア人で偶然にもキャンディさんと名前の似た Gotto さんでした。調理はスペイン人の奥さんが担当しています。ということで、基本的にはスペインやラテン・アメリカのテイストです。あ、マヌケなことに店の名前を聞くのを忘れました。


しかし中華にもエビチリというのはあるし、スペインでもエビにパプリカをまぶしてフライパン(プランチャ)で焼く料理もあるように、エビとトウガラシあるいはパプリカのような赤いスパイスは、よくあうのですね。