Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

Freitag2010-09-09

アパートの周りを工事しているので、重機のエンジン音で6時半に目が覚めました。それから何とか寝続けようと格闘して、7時半になり諦めて起きることにしました。


昨晩の3学科合同による年始めパーティは、終盤のオランダ語によるディベートが長すぎて辛かったのですが、それを除けば、良い食事で、なかなか楽しめました。写真は学科長&研究所長のハンスです。


今日からオフィスのデスクトップのマシンでも日本語が打てるようになりました。これでだいぶ楽になりました。> 数ヶ月の特訓でかなり意味がわかる文章が書けるようになったアダム君に、どういう教科書を使ったのか教えてもらいました。

Style: Toward Clarity and Grace (Chicago Guides to Writing, Editing & Publishing)

Style: Toward Clarity and Grace (Chicago Guides to Writing, Editing & Publishing)