Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

Freitag2010-09-06

今日は朝から役所(労働組合、社会保険、市役所)を3つも回らなければならないので、なかなか大変です。社会保険に関して、2009年1月から6月までアメリカに滞在していたことを証明する必要が生まれました。レストランなどの領収書をできるだけ集めろということですが、全て最初の年にアメリカを去るときに処分してしまいましたよ、そんなもの。とほほ。


マースの補習工から数学の代講教師の登録を依頼されましたが、フルタイムの仕事があるので税金の問題上ご遠慮いたしました。申し訳ないです。


オランダの鉄道を良く利用するようになるので、割引料金でチケットが買えるようにパスを入手しないといけませんが、やり方については明日にでもアダム君に聞こうと思います。> OV-Chipkaart という名前だそうです。


お天道様は何でもお見通しです。隠し立てすることなんてできません。