Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

カニ道楽

Freitag2010-08-22

昨晩は、カニ道楽をしてみました。南フィラデルフィアにあるイタリアン・マーケットの一角にあるシーフードの専門店で、気取らずに楽しめます。2ポンドの3種類のカニのミックス、二人分で36ドルでした。それほど法外ということはないと思います。スターターにムール貝を頼んでいたせいか、カニは食べきれませんでしたので、残りは持ち帰りとしました。



今夜はクレアの家族がそろって食事会です。出かける前の15時過ぎくらいから、空から雷鳴がゴロゴロとなり始めました。と言っているうちにすごい雨が降り始めました。夕立ですのですぐにやむことを期待しましょう。> 典型的なアメリカン・ディナーでしたが、ま、それなりのものでした。