Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

誤解

どうも、このプライヴェート版ブログを作ってから、僕は美味しいものばかり食べて、旅行しまくり、お姉ちゃんと楽しく遊んで暮らしていると誤解する人が絶えないようですので言っておきますと、僕は博論が終わるまでの5年間は旅行もほとんどしたこともなければ、外食することもほとんどありませんでした。それくらい身を削って集中しないと良い博論が書けるわけないじゃないですか!博論が終わって不安定な時期を通過したあと、5年くらいたってポスドクなどを始めるようになって少し経済的に余裕が出てきてからですよ、いろいろし出したのは。そこのところ誤解なきように!