Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

亜熱帯

Freitag2010-08-12

朝から雨で久々に少しだけ涼しくなりました。しかし、これとて亜熱帯の涼しさであって、「高原の夏」のベルギーの夏の涼しさとは比べものになりません。昔 (17世紀の話だと思います) の英国軍は、ワシントンやボルティモア近辺に派遣される人間に特別の熱帯勤務手当てをだしていたというのもうなづけます。


夕方からフィリー・サウンドの本拠地 TSOP ビルで、ライヴがあるので行ってみました。なかなか家庭的な雰囲気で楽しめました。写真は、今夜のメイン・アクトのイリュージョンというグループです。O'Jays に代表されるような70年代のソウル・ヴォーカル・グループの感じを上手く再現しています。