Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

到着

Freitag2010-08-07

定刻通りの16時にニューヨークに着きました。フライトはスムーズでした。ただ入国管理のところで長蛇の列になっており、1時間くらいかかってしまいました。ナンシーさんの家についた時は18時半を過ぎていました。18時ごろにクレアが先に着いていたようです。ワインを一杯飲みながらお話してから、近くのイタリアンに行きました。今回はムール貝のトマトソース煮、そしてロブスターのサラダにしました。ロブスターの方は、トウモロコシとアヴォガドが入っていて、イタリアンというよりもメキシカンといった方がいいかもしれません。いや、むしろニューヨーカーでしょうか?ナンシーさんの家の近くにあるこのイタリアンは、僕のお気に入りです。