Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

リヴォルノ

Freitag2010-08-02

今日はトスカナ滞在の最後の仕上げとして、リヴォルノの海に行きます!運悪くカゼを引いてしまったオリヴィアですが、駅からビーチまで車で送ってくれるそうです!> なぜか知りませんが、僕の『地球の歩き方』のイタリア版には、リヴォルノについての記述がありません。地中海フェリーのいろいろな路線の基地であるのにもかかわらず。不思議です。


予定通り12時前にリヴォルノについて車で迎えに来てくれたオリヴィアと合流して、海に向かいました。あいにく体調を崩しているオリヴィアはいったん家に戻り、16時過ぎに迎えに来てくれました。その後はオリヴィアの家族の家に行ってシャワーを借り、夕方からちょうどリヴォルノの街で行われているサグラに行きました。家に帰ってきたときには零時を過ぎていました。