Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

帰還

Freitag2010-07-21

12時ごろに無事にリェージュに着きました。詳しいことは、あとで書きます。


毎回、長い留守の期間のあとに帰ってきて、最初にすることは溜まっている郵便物の処理です。これでほぼ半日かかります。だいたいは、請求書の整理と未払いのものを振り込むこと、いらないものを分別して捨てること、いるものをファイルすること、などなどです。今回は税金申告用のもうひとつのエレメントがゲントから届いていることに気がつきました。あちゃちゃ、申告漏れですね、これは。あとでペナルティを課せられることになると思います。> ワルテールの話では税務署の方は全てを把握しているので、申告漏れは向こうから連絡してくるということです。


夕方に Kandy さんと Philippe さんが来て、お祝いのためにシャンペンを空け、そのあとにギリシア料理を食べに『タッソ』に行きました。僕が注文したのは永遠の定番「羊の串焼きタッソ風」。おいしかったです。