Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

陰陽師 13

寒い寒い雨降りのあと、良好な天候が戻ってきました。どうやら月曜日はイースターの連休に当たるようなので、お店がすべて閉まってしまいます。土曜のまでに食料品を買い揃えておかないといけません。> 買い物しました。初物のイチゴも、格安1.5 ユーロで出ていたので買いました!


今日は野暮用2つのために都ブリュッセルに行く予定だったのですが、どうやらお得な回数券レイル・パスを前回ブリュッセルの空港から帰る途中でなくしてしまったようです。まだ途中までしか使っていなかったのに!とほほ。


そのままの勢いで第13巻を読了。第12巻から急に出てきたエジプト趣味の由来があと書きに出ていて、納得しました。完結までに13年もかかったのですね。やはり岡野玲子氏に『ミクロコスモス』を献本したくなりました。


しかし、マンガというのものの読者にメッセージを伝えるパワーは並大抵のものではないのだなと思います。このパワーと『ミクロコスモス』をつなげることはできないでしょうかね?

陰陽師 (13) (Jets comics)

陰陽師 (13) (Jets comics)