Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

出版イヴェントの当日

Freitag2010-03-13

ついに今日は、『ミクロコスモス』の出版記念のイヴェントの当日です。12時に家を出て、まずは新宿へ。西口のカメラ屋街でヴィデオカメラを緊急入手し、東口に移動して、すし屋に入って腹ごしらえしました。会場の紀伊国屋書店には、4時前に到着。まずは5階の思想書の売り場へ。ちょうと『ミクロコスモス』を置いているところの前に人が立ち読みしていたので、近づけませんでした。しかたないので、イヴェント会場の9階へ。少しすると田窪さんが登場。そうこうするうちに月曜社の小林さんも現れ、会場内に入ることに。


会の様子は専用ブログ id:microcosmos2010 をご覧ください。


懇親会は、伊勢丹の向かいにあるビルの7階にあった「かなえ」という和風の店。各テーブルを飛び回り、食べることも飲むこともほとんどしないうちに22時となり、お開きとなってしまいました。他のメンバーが2次会へと向かったのを羨ましく思いつつ、そのまま家に帰りました。