Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

中華セイロ

Freitag2010-02-07

大雪のあとは晴れとなりました。スカイプ通話でアダム君と世間話を少ししました。そのあと新しくオープンした『マル』というたこ焼きやへ行ってみました。オーナーは日本から来た人のようです。たこ焼きとやきそばを食べたのですが、ま、僕でも作れると思います。ただ刻みショウガを売っている場所を聞き出したので、中華街のマーケットに行ってみました。クレアが蒸し物に興味を示したので、小型の中華セイロを入手しました。家に帰って試そうとしたら、マヌケなことに直径が小さすぎたようで、仕方ないので割りばしを下敷きにして支える不恰好な状態になりましたが、簡単に蒸し物が出来るようになりました。うしし、これはいろいろ使えます。


夕方からクレアが張り切ってアメフトのスパーボールを観戦していました。あんまりアメフト自体のルールはよく分かりませんが、それでもテレヴィ中継の途中に挟まれるコマーシャルがこの日のためだけに作られたユーモアがたっぷりの特別なものばかりで楽しく観られます。