Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

クシャミ

非常に良いお天気となりました。洗濯か掃除に適していると思われます。ここのところ明らかに日差しが少しずつ強くなってきていて、春の到来が近いことを感じさせます。> 掃除でホコリまみれになったからか、クシャミが止まりません。> 午後からはハナが止まらなくなりました。こうはカゼの初期症状のようです。


久しぶりにクニ君とスカイプ通話しました。


今日はなんだか集中できません。> それでもいろいろ作業しました。


例のペルシア風のマリネの方法を見つけました。基本的にはライム・ジュースとコショウとみじん切りのタマネギを入れたボールに肉をつけて、冷蔵庫で一晩寝かしてから火にかければいいようです。つけあわせはサフランを効かせたバスマティ・ライスとヨーグルト風味キュウリのサラダでしょうね、やはり。これはいい。早速にでも試してみたいと思います。