Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

Freitag2009-12-22

ここのところよくあるのですが、夜半にクレアが目を覚まして眠れなくなり、ふたたび眠ろうと格闘している間に僕を起こしてしまうという形で、6時前に目が覚めてしまいました。このままでは一日中フラフラな状態となってしまうので、クレアが仕事に出かけてからふたたび眠ることにし、2時間ほど眠って12時前に目が覚めました。


けっこう大事な知らせがあるのに、スカイプには誰もいませんでした。話す相手もなしに、一日が過ぎた感じです。夕方からクレアとプロセッコを開けました。写真はクレア特製のステーキ、サラダ、ポテトです。このポテトが素晴らしいのだな。オリーヴ油とマスタードを絡めてオーヴンで焼くのですが、今回はマスタードの変わりにワサビを使ってみました。