Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

Snow

Freitag2009-12-19

雪です。かなりの雪が降っております。


街中にもかなり雪が積もったのですが、朝から電車にのってニューヨークに向かいました。12時半にペン駅に到着し、マンハッタンにある麺食亭というラーメン屋でトンコツ・ラーメンを食べた後に、14時からクレアの両親と The Four Seasons をモデルにした "Jersey Boys" というミュージカルをブロードウェイに見に行きました。僕にとっては、生のミュージカルを見るのは生まれて初めてでした。


その後、ニューヨークでも有数のレストラン "21" というところに行きました。普通のところの倍の値段はするのですが、料理自体はそれほどでもなかったかと思います。欧州にはもっと安くて美味しいところがゴマンとあると思います。そこでふと思い出したのが、ナイメーヘンで一番といわれるフランス料理レストランの品が僕とアダム君には田舎料理と思える話でした。21時の電車に乗ってフィラデルフィアに帰り着いたころには零時を越していました。