Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ニューヨーク

Freitag2009-11-21

今日から明日にかけてニューヨークに行きます。> 12時45分のメガバスに乗ります。ニューヨークに着くのは、15時前になります。


少し遅れてニューヨークのペン駅に着いた後、地下鉄に乗って宿を提供してくれたクレアの友人マタンバのアパートへ向かいました。荷物を置いて一服してから、クレアの友人クレッグの赤ちゃんの洗礼式に参加しようとしたのですが、遅れたため式には間に合いませんでした。でも、クレッグ一行がディナーを中華街で開いたので、円卓で中華ディナー・メニュをご馳走になりました。そのあとは、B B King で行われた Jefferey Osborne のコンサートを見に行きました。途中で、Jefferey が観客席に降りてマイクを客に向けて幾人かにリフレインを歌わせたのですが、クレアもその一人に選ばれました。写真を撮りそこねたのが残念です!そのあとは、日本酒と料理の店「酒蔵」に行き、12時過ぎの閉店後は「でしべる」に向かい、3時にはタクシーでマタンパのアパートに戻ってきました。なかなか盛りだくさんな一日でした。


写真は先週の土曜日にコンサートの後に行った、ヨガの先生のところのパーティで撮ったものです。くじ引き抽選などというものに当たったためしがなかったのですが、なぜかこの日はディーという新しい先生による1時間のプライヴェート・レッスンを賞としてもらいました。やった!> 写真の意味が分からない人がいるようなので説明しますと、これはインドのある神様がある人間の首を切り取った場面です。下に首のないカラダが転がっているでしょう?だから、僕は首の役を演じているわけです。