Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

Pan-Fried Noodle Lover


ニューヨークの日本食レストラン Hagi で食べたキムチ焼きそばを再現してみたくなり、昨晩は近くの食材屋でキムチを見つけることが出来たので実際に作ってみました。もう少し加えるキムチの量を増やした方が良かったかもしれませんが、なかなかの出来だったと思います。一昨日はトリとキノコのジンジャー風味の中華もどきを作ったのですが、それも良かったと思います。という感じで外食しないときは、ほぼ毎晩なにかを作っております。


今日は雨が降っているのですが、かなり溜まっていたので洗濯をして来ました。


クニ君が10月28日から11月1日までフィリーに滞在するので、一度プリンストンの K 君のところに遊びに行こうかと思い立ちました。連絡を取ってみたところ、あいにく週末しか都合がつかないようです。今月末の週末はハロウィンと重なるので、ちょっと難しいかもしれません。良いプランだと思ったのですがね。> しっかり調べないといけませんが、トレントンというところまで郊外線で行って、そこからニュージャージ鉄道で1時間のようです。全体で1時間半くらいで着くのでしょうか?