Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ソウルお姉

Freitag2009-06-08

8時半、快晴20度。郵便局によってからオフィスへ。


お昼にピエールと同輩氏を誘ってメキシカンを食べに行きました。同輩氏は食べたことがなかったようで妙に感動していました。午後からは図書館で写経。


17時ごろオフィスに戻ってきてから、夕方に近所であったサイエンス・カフェに行ってみました。クララがいたので一緒に一杯飲みながらソウル談義。しかし、こんなにソウル・ミュージックを知っているヒトに会うのは生まれて初めてです。僕でさえタジタジ。途中まで一緒に歩いて帰ってきてからフェイスブックを見てみると、金曜日に僕がおくった Sly, Slick, & Wicked の "Sho Nuff" へのお返しに、Curtis Mayfield の "Soul Music" がおくられていました。ナイスです!すごいね、しかし。