Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ん〜ん、ナマステ

Freitag2009-03-10

ヨガの先生ベスは素敵な人なのですが、僕が特に気に入っているのは授業の最後に挨拶をするとき、「ん〜ん、ナマステ」というところです。その言い方がチャーミングなのだな。昨日はほぼ一ヶ月ぶりにヨガをしたので、カラダが鉛のように硬く、ちょっと大変でした。すぐに慣れていた体の動きとかが消えていってしまうものなのですね。本当に継続していないと意味のないことなのだと分かりました。


まだ夏時間に慣れていません。夜更かし気味です。昨晩は、また『コーリング』の第1巻を読んでしまいました。サイベルは美しすぎます。


結構はやくニューヨークのチャイナ・タウンにある「ジョーの上海」に戻れる日が来ました。18日のランチタイムを狙います。3時にマンハッタンを出れば、17時のロス行きのフライトには間に合うでしょう。