Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

アパート・ツアー

昨晩はジジの出演する舞台を見に行って、レセプションがあり、その後にウチまで送ってもらって帰ってきたのは12時を回っていたのですが、朝6時に目が覚めてしまいました。11時からマラとアパート見学ツアーに参加するので、その前にオフィスに来て少し作業をしようと思っています。


とある不動産屋が主催する合計で7つのアパートを見るツアーだったのですが、だいたい10人くらいの若者が集合場所に集まってきていました。やはりマラは目の付け所が違うようで、僕が気がつかないような各物件の欠点をすぐに気がつき、いろいろアドヴァイスしてくれました。本当に心強い付き添いでした。ツアーの後に近くのインド料理屋のビュッフェを食べたのですが、美味しいのに2人で22ドルとなかなかリーズナブルなところでした。


7件のうちの3件は、まだ人が住んでいて、その中の一つでは、我々が訪れたときには住人の女の子はまだ寝ていたようで、みなにジロジロ見られながらもパジャマ姿で呆然と立ち尽くしていました。


帰ってきてからアダム君と少し話をして、彼の勧めにより直ぐに連絡して木曜日のアパートを押さえることにしました。明日の3時に会いましょうといわれました。不動産屋とは日曜日も働くのですね。