Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

泣かせるヤツ

今日起きたのは9時。アリスが来ました。人懐こいヤツだ。いや〜、今日も寒いです。オフィスについて、昨日発見して気に入ったベーグルを電子レンジで15秒チンするというやつをオレンジジュースを共にして食べて、アダム君と交信をとりました。だいたい11時くらいから始めて、今は15時です。ファジーで意味不明な文章をヒエログリフを読解するように、一行一行、一字一句、つめた議論をしています。> 夜中の12時過ぎに終わりました。12時間以上かかった訳です。締め切りがなければ、何日かに分けてもっと効果的な作業できたと思いますが、まったくもっていつものアダム流で締め切り前ギリギリに駆け込んで来て、人を泣かせます。タクシーに乗って帰りました。家に着いたときは、深夜の1時過ぎでした。> どうしてもというので、仕方なくパリ行きの航空券の片道分を出してもらうことになりました。申し訳ないですね。でも、ありがとう。