Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

1日目

Freitag2008-10-09

昨晩は遅く帰ってきた訳ですが、今朝は7時半に起きて身支度をし、ホテルから歩いていって会場に着いたのは9時ギリギリでした。久しぶりにヴィヴィアンに会って挨拶をしていると、会議の開始の合図がありました。午前のセッションの途中でコンチェッタが到着しました。2つほど気に入った発表があったので、最近では収穫のあった方だと思います。写真は何とも荘厳なアカデミーの総会場です。


会議の後のレセプションは100人分を用意したらしいですが、レセプションに残ったのは30人ほどでしょうか?その後、コンチェッタと歩いてオデオンの広場に向かい、クリストフとジェルマーナと合流して、4人で予約してあったレストランに向かいました。デザートにアイスを食べて、3人を地下鉄の駅までおくり、僕は一人でホテルに戻って来ました。今日は1時間ではなく、2時間の券があることを知り、ネットの接続用のパスワードを頼みました。同じ無料なら、パスワードなどやめてしまえば良いのにとも思います。