Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

投入

Freitag2008-10-05

10時過ぎに目が覚めました。幸いにも時差ボケにはならなかったようです。


夕飯はギリシアの予定だったのですが、日曜で閉まっていました。予定を変更して、タイにしました。以上に辛いとつらいなと思ったのですが、生春巻きを含め美味しかったです。写真は、昨日通りかかったパリ大学医学部の図書館入り口にある「学問を前にしてベールをはずす自然」の像です。


今週末に僕の貯金を預けているベルギーの銀行 Fortis が倒産寸前になって、ベネルクスの3国政府が共同で公的資金投入をすることになったらしいです。久々に欧州に戻ってきたら、とんでもないことになっていました。心配ですが、今さら口座を別の銀行に開けて預金を移すのも大変なことです。> 結局、フランスの銀行 BNP PARIBAS に買収されたようです。これで、当分は潰れることはないでしょう。