Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

4日目 本番

Freitag2008-09-11

もう英語で発表するようになってから3年くらいが経ちますが、だいぶ慣れてきた感じです。発表前も適度の緊張はありますが、かといって極度なものではなく、昼食もワインを飲んでリラックスしています。しっかり仕事をこなせたと思います。発表のすぐ後にディスカッションがある形式ではないのですが、すぐに幾人かのアメリカ人が駆け寄って来て話しかけてきたので、彼らにもちゃんと通じていたと思います。マズイ発表は本当に聞いていて辛いものがありますので、パワーポイントの助けもありますが、自分なりの成長を感じます。もうジュニアではないのです。