Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

もう冬か?

Freitag2008-09-04

朝8時に起きたら非常に寒いので気温を見たら、12度でした。う〜む、これは既に冬が始まっています。一方マドリッドも、フィラデルフィアもいまだに30度近くあるようです。2都市とも似たような感じでしょうか?ただフィラデルフィアはどこも冷房をガンガンかけているので建物の中が冷やしすぎで寒いのですよね。それと湿度が高いので、僕の大嫌いな日本の夏のようだった印象があります。


キャンディさん id:Kandy はブログ「きゃんでい庵」を開設しました。


最近密かに流行っているのが、近くの中華テイクアウトのコレ (写真右)。トリをパン粉にまぶして揚げたあとに、ガーリックを効かしたオイスター・ソースをベースにしたトロミのあるソースに浸っているもの。これが、divine なのだな。昨日はこれを食べるのも最後かという感じでじっくりと堪能してエクスターズでした。> アダム君 id:la-danse、これは絶対に体験すべきだよ!


ただひたすら、ひたすらユーロが下げ続けています。何と言うことでしょう!