Incomparable H

海外暮らし あしかけ22年

一年の計はセプテンバーに

Freitag2008-09-01

9月になりました。新年度の始まりです。一年の計は今月にあります。早起きしました。天候は朝からベルギー晴です。ココロも軽快です。


朝からメディカル・センターに行って、先月に受けた血液検査の結果をもらって来ました。半年前に175あった悪性コレステロールの値は、140まで落ちていました。半年間、自分では肉を買うことを止めたのが大きいかも知れませんし、一時期に比べてレストランに行く頻度も減ったと思います。その効果が出たということでしょうか?とにかく、まだ安心圏にいる訳ではないので、さらにキャンペーンを続けて120以下にしたいと思います。


海外傷害保険の英語の証明書が届きました。これで安心です。あとは、今週の金曜までにアメリカに発つための全ての準備を完了しないといけません。


前から不思議に思っていたことなのですが、なぜキャンディさんが来た後にはウチのアパートの床は砂だらけになるのでしょうか?もしかして、砂女なのでしょうか?> 午後には、週末に富士山に登って日の出を拝み煩悩を払いのけてきたクニ君 id:nikubeta も交えて3人で延々とくだらない話をスカイプ会議しました。議題は、Tentacle Erotica というか、Hokusai の "The Dream of the Fisherman's Wife" (1820) とクニ君の運命星についてでした。ハイ。煩悩はどうなったんだ?