Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

夏休みの終わりに

高校生の頃から夏休みの最後の日である8月31日は、ひとりでひっそりと過ごしていたという印象があります。


昨日は2年ぶりに顔を合わす人と午後を過ごしました。カテドラル近くのイタリアンで昼食を食べて、買い物をはさんでマルシェ広場のカフェの木陰のテラスでミント・ティを飲み、その後は散歩がてら町を歩きながらジェラートを食べて、最後に新居を見せてもらいました。1時から6時半まででしょうか?いろいろな話をしました。この件は長年の宿題のようなものだったので、それをクリアできて良かったと思います。これで何の未練もなくアメリカに旅立てます。さよなら、リェージュ!という気分です。> ジェルマーナから、昨日のことの経緯がどうなったかを聞いてくるメールが来たので、いろいろ説明しました。お昼過ぎまでシビレを切らして待っていたのかも知れません。