Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ソワソワ

朝イチでブリュッセルのデルタ航空に電話してチケットを予約しました。ネット上で予約するよりも高めですが、僕のクレジット・カードを上手く受け付けてくれないのですから仕方ありません。700ユーロでした。やはり、まだ夏料金なのでしょう、冬に旅行したときよりも高めです。はたして、7月のユーロが一番高いときに買っていたら、もっと安かったかどうかは分かりません。ま、出発直前なので高めであるということもあるでしょうか?フィリーのアパートの大家さんにも、CHF にも14日に着いて15日がスタート日だと知らせました。あとは、ルールで決められているので、海外傷害保険に入らないといけません。昨日のメールに返事がないようなら、これも電話して片付けないといけません。> Europe Assistance 社から返事がありました。これもすぐに落着しそうです。ああ、良かった。これでだいぶ片付きましたね。9ヶ月分で320ユーロだそうです。最初の140ユーロ分を払い込みました。しかし、今月はものすごい勢いでお金が消えていきます。早くクリストフのプレゼントの小切手が計上されることを願うばかりです。


今夜は本当に久しぶりにソワソワしていて落ち着きがなく、我ながらセレニテに欠ける感じです。ここのところセレニテ・セレニテと言わなくなった、と褒められたばかりなのですが。毎年、夏休みの終わりから9月にかけては何だか調子が鈍る感じがしていたのですが、これはその一環でしょうか?