Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

早くも時差ボケ脱却か?

Freitag2007-11-09

何とか朝の9時に起きることができ、時差ボケから脱却した感じです。今日はオシゴトに集中します。写真右は世界最初の人工衛星スプートニクです。BHのプロト・タイプとなった僕の最初の書斎は、「スプートニク・ストゥーディヤ」と命名されていました。英語以外に僕が最初に習った外国語はロシア語でした。


どうなったのかな?とちょっと心配していたアダム君が、ひょっこりとスカイプに現れましたが、用件だけ言って消えるというヒット・アンド・ランでした。Mamy スタイルでいえば、これってどういうことよ?という気もしますが、彼の好き勝手にしてもらおうと思います。すでに彼の場合は、出現するだけで有難い感じがします。


去年は暖冬だったのですが、今年は寒波の活動が激しいのです。今日はついに雪が降りました。こんなの2ヶ月ほど早いですよ!