Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ニューヨークに着きました

Freitag2007-10-30

それでは、アメリカに行って来ます。1週間ほど留守にします。> 無事にナンシーさんの家につきました。実は近所の人の無線 LAN に相乗りすることが出来るようで、ネット接続が可能でした。ということで、木曜の朝まではつながっています。


ケネディ空港についたのは定刻より少し早い東海岸時間で午後の1時でした。入国審査などで時間がかかるので、車でブルックリンに着いたのが3時頃だったでしょうか。お茶を飲んだ後、セントラル・パークのように大きい近くの公園をナンシーさんと1時間ほど散歩して帰って来て、パソコンを開いたらネットにつなげたという訳です。7時頃から夕飯となり、その後にノブさんとジャズ・ミュージシャンの息子ゲンジさんのグループのディスクを聴いているところで眠くなりダウンしました。10時前だったと思います。ま、これで時差ボケにはならないでしょう。>ゲンジさんのグループは、Groove Collective というのですが、今年のグラミー賞にノミネートされたようです。惜しくも賞は取れなかったようですが、それでもスゴイですね。僕はベルギーに渡る1994年より前は、この系統の音楽を沢山聴いていたので偶然にも草分け期の Groove Collective の音を知っていました。

People People Music Music (Dig)

People People Music Music (Dig)