Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

マジカル・ミステリー・ツアー

今日は早起きしてゲントまで行ったのに、空振りに終わりました。同僚と食事をした後に引き返して来て、そのままセスナの授業に。今日は気象学で、小テストがありました。ある高度での気温と、そこから3000フィート上空の気温が与えられ、それに湿度を考慮に入れて、その場所での空気の状態が安定か不安定かを当てるものです。前回の授業で説明されたことだけからは把握するのが難しく、最初は訳が分かりませんでしたが、最後にはメカニズムを理解できたので、おそらくは正解できたと思います。木曜日にテストを返してくれるそうです。


最近、夜遅く音楽を聴き続ける変なクセがついて、早く眠れない&翌朝に起きるのが遅くなるので良くありません。今日も午前2時になってしまいました。どういうこと?>サイケの経典を聞き続けています。中学生の時に好きだった音楽ですが、いま改めて聞くといろいろ発見があります。これまた1967年の作品。この1967年という年は僕にとって重要なようです。

Magical Mystery Tour

Magical Mystery Tour