Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

She’s A Rainbow

急に冷え込んだせいか、周り中にカゼを引いた人がいます。しかし、僕は11月末まで全くのジェットコースター缶詰め状態ですので、カゼをうつされたら大変です。


バイトの後に、友人といつものカフェ『デルフト』にいってスコッチ・ビールを堪能。その後は、クスクスの専門店『マリウーシュ』へ。最後は、ミント・ティでフィニッシュ。あ〜シアワセ。もうどうにでもしてっていう感じです。エクスターズ。


知る人ぞ知るストーンズ流のサイケデリック・アルバムを借りて来ました。1967年の作品です。ストーズ・ファンからは無視されがちでしょうが、ギターもヴォーカルも、やっぱりストーンズなのですよね。で、サイケの文脈では忘れられない一枚です。なかでも "She's A Rainbow" という曲は秀逸です。この曲のためだけでも、このアルバムは一聴の価値があります。

Their Satanic Majesties Request

Their Satanic Majesties Request