Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

5700曲

Freitag2007-07-27

朝起きて雑用をこなして帰って来ました。運転免許をベルギーのものに書き換えるのですが、1か月くらいかかるそうです。しかも、同時に ID カードも更新で、こちらは3週間かかるということです。しかし、免許の発効までに1か月かかるということは、この夏にベルギーでの車の運転に慣れるために教習所でペーパー・ドライヴァ用の教習を受けるという計画はオジャンですね。>道すがらで買ったクロワッサンが美味しかったです。


アダム君 id:la-danse が、ついにソウル・ミュージックに開眼したようです。まずはカーティス・メイフィールドから入っているみたいですね。良い感じです。僕の持っているベスト盤のジャケット (写真上) をスキャンしました。カーティスについては、既に以下で触れています。
http://d.hatena.ne.jp/Freitag/20070222

Curtis (Dlx)

Curtis (Dlx)


火曜日に続いて夕方に電話したのですけれど、今回は空振りに終わりました。ああ。次は何時になることやら。


暇にかまけて午後から夜にかけては、ここのところかなり錯綜していた iTune の中身の整理をしていました。現在5700曲ほど入っています。全部一回ずつ聞いても、昼夜通して18日余りかかります。それでも持っている CD を全て読み込ませている訳ではないのです。もし、全部入れたらとんでもないことになりそうです。