Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

Take Five

今日は晴れているけれど、雲があって風も少し強い感じです。


ジャズのスタンダード曲 "Take Five" の楽譜を入手したのでサックスで練習を始めたのですが、何だかシックリ来ません。僕の持っている楽曲のイメージと実際の譜面が合致しない感じです。> それでも一日中練習していたら、ゆっくりですが何となく形になって来ました。形になってくると、なんだか嬉しいものです。しかし、これまでのものよりも超絶に難しいです。これがスラスラ出来るようになったら、かなりのものなのではないでしょうか?


実は、コートニー・パインの楽譜集として "Pure Courtney Pine" というものが存在することを知り、すぐに運よく中古市場で見つけて注文を出すことが出来ました。到着を心待ちにしています。内容は全く分らないのですが、1988年に出されたもので、コレクターズ・アイテム!だそうです。


『ルパン3世』の全集的な DVD 42枚組ボックス・セットというものが存在して、しかも10万円もするそうです。ちょっと高すぎません?ま、とにかくも、BHパラダイスのコーナーを増強中です。
http://astore.amazon.co.jp/bibliothecahe-22/

LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD]

LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD]


夏だからという訳ではないけれど、久しぶりにルーツ・レゲエ・バンド Black Uhuru を聞いています。最近以下のような新しいベストが出たようで、2枚組で2000円以下というお買い得盤です。カマ・ゲン!> しかし、"Shine Eye Gal" は名曲です!
http://hurl.samples.dmpcontent.com/scripts/hurl.exe?clipid=005152901010009000&cid=600159

Party in Session: Black Uhuru Collection

Party in Session: Black Uhuru Collection