Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ヴィーナスとアポロ

Freitag2006-10-26

先日、パリ行き前に友人のカリンに『ヴィーナスとアポロ』(仏題『ヴェヌスとアポロン』)を貸したのですが、昨日電話をしたらその話題となり、もう15エピソードを全部見てしまったそうです。パリのエステ・サロンで働く4人の女性を巡る連続コメディなのですが、あまり好きなタイプのものではないかも?とも思っていたのでビックリしました。当然ながら、登場人物の誰が好きかという話になったのですが、カリンはイケイケなジュヌヴィエーヴが良いそうで意外でした。昔から、そういう感じの友達が多かったそうです。僕はといえば、個人的には夢見がちなビジューが良いと思っているのですが、「そうだと思いました」とアッサリと見抜かれていました。> でも、本当はスージーが好きだったりもします。