Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

クラシック

Freitag2006-10-22

何日か留守にするので、先行して思いついたことを書いておこうと思います。昔、バイトの切れ目で財政ピンチに陥ったときになぜか六本木にあったウェーヴというレコード店のバイトに応募しました。本当は、ブラック・ミュージックのコーナーが良かったのですが、決まった担当の場所はクラシック売り場でした。本当はイヤだったのでしょうけれど、ピンチなので仕方なくハイハイと言って受けてしまいました。でも、バイト初日の日の出勤前になって、とつぜん電話をして都合が悪くなったといってバイトを受けること自体をドタキャンしてしまいました。自分はだらしのない悪い子な大学生でした。今は、あの時クラシックのコーナーでバイトしていれば良かったなと後悔する日々です。でも、おそらくはあそこでバイトしていれば、その後に仏語会話を習うこともなかったでしょうし、フランスに語学留学することもなかったでしょう。ということは、その後の今につながる僕のキャリアもなかった訳です。微妙なところですな。